<< world's end girlfriend Live in Taipei 2015.5.29 @Legacy Taipei | main | Music is the heart of the treasure. >>

2015.6.7(sun) カオティック・スピードキング Live@TOKYO DOME CITY HALL「ピエール・フェス2015」

0
    先日6月7日(日)はTOKYO DOME CITY HALLにて、
    カオティック・スピードキングのライブがありました。
    イベントは凛として時雨のドラマー、
    ピエール君主催の「ピエール・フェス2015」!

    俺、ピエール君、LITEの井澤君というオリジナルメンバー3人に加え、
    元dustboxのドラマー令志さん、the telephonesから石毛君とノブ君という、
    なんとも楽しそうな6人編成。

    会場は3000人くらいのキャパでしょうか、
    カオティック・スピードキングとしては一番大きな会場での演奏になりました。
    アリーナ、1階、2階と目の前にそびえる感じの会場で凄く楽しかったです。

    演奏もなかなかスリリングかつカオティックな感じで楽しめました。

    この日は以前から決まっていたイベントとの掛け持ちだったので、
    リハの前後数十分と本番の前後数十分しか会場に滞在出来なかったのですが、
    初めましての令志さんともいろいろお話し出来たし、
    上海から直行だった井澤君とも石毛君、ノブ君とも少し話せて嬉しかったです。
    (喫煙所で
    令志さんと井澤君と3人で井澤君に貰った北朝鮮の煙草吸ったのが楽しかった。)
    あ、ピエール君とは殆ど喋ってない!
    リハ前にすれ違って「おっ」「よっ」くらいだった気がする。
    でもなんか元気そうだったので良かったです。

    大森靖子さんや清 竜人25さん、神聖かまってちゃんと、
    他の出演者のライブも観たかったけど。
    まぁたまにはこんな感じもありかなぁと。
    (出来ればずっと居たいですし、バタバタするのは他の方に迷惑なので申し訳なかったですが。)

    そうそう、この日はメインのストラトが修理に出てたので、
    76年のストラトでした。
    (後日この76も修理&改造へ。)
    メインギターほど扱いこなせてはない感ありましたが、
    パワーがあって楽しいギターです。
    スイッチ系統とかがメインギターと同じ仕様になって返ってくるので、
    今後はばっちり使い分けが出来そうです。

    話が少し逸れますが、先日返ってきたメインギターは、
    それはそれは良い感じになったので今からライブで弾くのが楽しみでなりません。
    (さすが渡辺さん!)
    弾いた時の「まとまり感」というか、音の立ち上がりのスピードが速くなった感覚があります。
    (弦を交換した時のなるほどなコツも教えて貰ったので今後が更に楽しみに。)

    あ、この日からエフェクターボードも新しい組み合わせで初ライブでした。
    混沌とした演奏の中だったので全てを使いこなせは出来ませんでしたが、
    かなりの緩急、音色のバリエーションが出せる感じになってるので、
    ここから更に楽しみです。


    5月4日のAlice Nine ヒロトさんバンドのライブから約一ヶ月間、
    about tess / world's end girlfriend / カオティック・スピードキングと、
    自分がギターを弾くバンド、アーティスト全てのライブがあったのは、
    大きな経験、刺激になりました。
    もちろんどこに行っても自分のギターを弾くのですが、
    あくまでも音楽が一番大きな存在というか。
    やはり音、ステージに対するアプローチは様々で。
    そのどれもが音楽の楽しさ、ギターの楽しさを教えてくれ、
    様々な景色を見せてくれましたし、還元し合えてたように思います。


    次回ライブはabout tessで6月18日(木)浅草KURAWOOD 
    トッパーの18:00より。
    是非!

    ご予約は→abouttess@gmail.com



    0
      • 2017.11.09 Thursday
      • -
      • 22:47
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      calendar
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>
      PR
      takuto_twitter
      @takuto_をフォロー
      Song of the Bird dig up ver.
      Imaginedit album ver.
      Violence Freak
      selected entries
      categories
      archives
      recent comment
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM