<< 2014.3.21ピエールナイト@Zepp DiverCity TOKYO終了しました。 | main | about tessワンマン終了しました! >>

スポンサーサイト

0
    • 2016.11.09 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    2014年4月27日(日)about tessワンマン@新代田FEVER

    0

      2014427()新代田FEVERにてabout tessのワンマンがあります。

      実に6年ぶり3度目のワンマン。是非。

      2014427()

      about tess 4th Album”shining”発売記念ワンマン

      @新代田FEVER

      open 18:00 / start 19:00

      前売り¥2,500 / 当日¥3,000(+1d)

      前売りチケットは下記のプレイガイド、

      e+LAWSONチケット(Lコード72161)

      または下記メールアドレスに

      公演の日付、お名前、枚数ご明記の上送信。

      メール予約 abouttess@gmail.com

      ちょっと振り返ります。

      about tess初ワンマンは20058月新宿MARZにて。

      これは結成から1年経たないうちに、そして音源を出してないうちに、

      どうしてもワンマンをやりたかったんです。

      (理由は何となくです。)

      まだ45曲しか持ち曲がない中でのワンマンで、

      各メンバーのソロコーナーや、途中tronと合体したり、

      1つのリフを延々繰り返す時間帯があったりで、

      4時間ノンストップというかなり我がままな内容でした。

      (ジャスト4時間で終わったのでそこだけは褒められました。)

      終わったら自分の爆音に完全に耳がやられて、

      水の中にいるような感じだったのを覚えています。

      この日のライブ録音が後に"SWAN SONG"という1st albumになります。

      トリプルドラム、トリプルベース、トリプルギター編成でしたね。

      2度目のワンマンは2nd album"beautiful"をリリースした後の、

      20087月にこれも新宿MARZにて。

      この時は曲数も増え、前回よりはコンパクトに2時間くらいの内容で。

      しかしながら中盤からはドラムが4人になってかなり賑やかな感じでした。

      途中4ドラムだけの部分や、そこに俺だけが参加した時は本当に楽しかったです。

      この頃は1stを出す前後からやってきた「モチーフを延々繰り返す」ライブが、

      かなり曲としてのアプローチに移行していく感じになってきた時期です。

      同じリフを繰り返すにしても楽しいと思うポイントが変わったんだと思います。

      しかしながらまだまだ延々繰り返してましたね。

      基本的には延々繰り返すの好きなのですが、

      長い中にも展開を欲してきた事でこのワンマンの後、

      Song of the Birdの元になる曲が出来ます。

      そしてSong of the Birdのリリース時にはワンマンをやりませんでした。

      リリース後に行ったunkieとの2マンが事実上レコ発的な位置にありますね。

      74分完全再現ライブをやったので、過酷でしたが心に残っています。

      そして今回は本当に久しぶりのワンマン。

      やはり特別な気持ちでその日の事を思っています。
       

      6年前のワンマンを観てくれた方も、

      ワンマンでのabout tessは初めてな方も、

      そしてabout tessを観るのがこのワンマンで初めてだという方も。

      是非自由に楽しんで頂ければと思っています。




      about tess - shine / MUSIC VIDEO 






















       

      スポンサーサイト

      0
        • 2016.11.09 Wednesday
        • -
        • 23:41
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>
        PR
        takuto_twitter
        @takuto_をフォロー
        Song of the Bird dig up ver.
        Imaginedit album ver.
        Violence Freak
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM