<< 年末のまとめ。 | main | 難解で手の届く願望。 >>

スポンサーサイト

0
    • 2016.11.09 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    今まで使ってきた全ギター紹介します。

    0
      何故かこんなblogを書いてみたくなりました。

      俺の今まで使ってきたギター全部紹介。


      写真は参考として。もう無いギター結構あるので。


      v


      最初に買ったのはGRECOのフライングVです。

      色はワインレッドっていうのか濃い赤。

      これは中学生の時に買いました。

      実はキーボードを買いに行ったのにギター買っちゃったんですね。

      なんかやたらかっこよく見えて。

      友達とバンドやろうって言って、俺はピアノをやってたからキーボードね。

      みたいな感じで買いに行ったんですけど。

      「お前何でギター買ってんの?」みたいになりましたね。

      このギターは友達に貸したままです。


      j


      そのあと買ったのがFERNANDESのランディ Vです。

      またV買ってるんですね。

      当時はストラトとかレスポールとかのオーソドックスなギターがかっこ悪いと思っていて。

      何だろうあの感覚。

      とにかく強烈にかっこいいと思って買いました。

      このギターからライブもやるようになりました。

      高校1年で曲を作り出して、ライブハウスにも出だしました。

      このギターは何処に行ったのかわかりません。


      c


      3本目はシャーベルのストラトですね。

      2本続けてフロイトローズのアームが付いてるギター買ってますね。

      当時はケーラーとフロイトローズが画期的なアームでした。

      意味も無く曲間でグワァァァンとかやってました。

      このギターはぶん回したらネックが折れてボディもボロボロになって使えなくなりました。


      br


      次はBURNNYのレスポールです。

      このギターは結構長い間使ってました。

      多分そんなに良いギターではないのですが、

      凄く良いピックアップ(何だったかは忘れた)を積んでたので音は良かったです。

      このギターは3年くらい前のSWAN SONG COUNCILのスタッフ小泉さんにあげました。

      めちゃくちゃ大変な現場で、「オンタイムで進行したら何か下さい」って言うから、

      俺が一番長く使ってたギターあげるって感じで。

      で、オンタイムで進行したのであげました。

      うん。あの日の大変な現場を考えればそれくらい価値ある思う。

      このギターは今メインのストラトの次に長く使ってました。

      このblogを小泉さんが読んでたらリペアして完璧な状態にして、

      返してくれるのが美しいと思う。


      180


      5本目はGIBSON 335です。

      これはお店で一目惚れ。結構長い間弾いてたなぁ。

      俺のsolo"psycho"はこのギターです。

      通販特典のCDに入ってる曲です。

      その後いろいろあって手放しました。

      ほんとにいろいろあったなぁ。


      sun


      6本目と7本目はセイモアダンカンのストラトです。

      写真はサンバースト。

      黒は3つ下の写真の左から2本目。

      これはモニターで作って貰いました。

      なので結構理想的なギターなんですよね。

      SUGIZOさんが「なんか好みのギター作って貰えばいいじゃん」って、

      メーカーの人を紹介してくれました。

      黒は今メインで使ってて、サンバーストはオワリカラのヒョウリにあげました。

      だから彼のギターは"タクトスペシャル"って名前が付いてるんです。

      黒の音はabout tess"SWAN SONG""Song of the Bird"と、

      world's end girlfriend"SEVEN IDIOTS"で聴けます。

      ピエール君の教則DVDでもこのギター弾いてますね。ほんと好きな音です。


      surf


      8本目というか借りたままのサーフキャスター。


      strut


      9本目は衝動買いした白のFENDER ストラトキャスター。

      about tess2nd"beautiful"はこのギターで弾いてます。

      about tessの衣装が真っ白だった時代にメインで使ってました。

      何故か急に消えました。どこいったんだろう?

      どっかで誰かが弾いてくれてたらいいなぁ。


      b4


      この時を前後してセイモアダンカンの黒をあまり使わなくなっていて、

      長年放置してたから状態も良くなくて。

      新しいメインのギターが欲しくて買ったのが10本目のグレッチDuo Jetです。

      (写真右端)

      もうこれはルックスで買いました。

      音、難しいですねー。

      でも楽しいギターです。

      最近また調整して持ち替えで使ったりしてます。

      このギターは12時間ソロワンマンの後半でデビューしました。

      どんどん自分に馴染んでくる感じが楽しかったです。


      11本目がPRSのストラト。

      (写真左端)

      今では珍しい3シングルのPRSです。

      world's end girlfriendの最初の3本のライブはこのギターを使いました

      カオティック・スピードキングでも何回か使いました。

      ネックに難が出て来たので使うのをやめました。(現在長期入院中)


      12本目はギブソンレスポール。

      (写真右から2本目)

      about tess"Song of the Bird"で少し使ってます。

      今は家の飾りになってます。


      bjm


      13本目が最近作ってもらった全部真っ黒のJazz Masterです。

      先日のライブでデビューさせましたが、いきなりブリッジはずれるし、

      弦は落ちるしで大変でした。

      ブリッジ交換とテンションバー追加の為、緊急入院中です。

      リペアの人に「どんな弾き方してんすか!」って言われました。

      うむむむ。


      13本、長々と書いてきましたけど。

      1本ずつの思い出やエピソードを書いてたら終わらなそうなので。


      今は早く2本のギターの退院を願っています。


      4


      ちなみにピックはずっと変わらずPICKBOYのメタルピック。


      今度は全エフェクター紹介もやってみようかなぁ。



      スポンサーサイト

      0
        • 2016.11.09 Wednesday
        • -
        • 04:13
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        はじめまして最近about tessを知ったものです。

        黒色のギター好きなんですか?
        僕は黒色が好きなもんで黒色のギター2本以上置いてあるのを見るとウットリしちゃいます。
        • んぁ〜!
        • 2011/11/30 3:37 AM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>
        PR
        takuto_twitter
        @takuto_をフォロー
        Song of the Bird dig up ver.
        Imaginedit album ver.
        Violence Freak
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM